忍者ブログ
Home > > [PR] Home > *nrt > 聞いてアロエリーナ(絶と鳶泥)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞いてアロエリーナ(絶と鳶泥)

「先輩と居る時間が楽しすぎてつらい」

あーあ、また出たよ。三角座りで柄にもなくため息なんかついちゃって。

「それを僕らに言ってどうしろってのさ」
「ノロケナラ余所デヤレ」
「やだなあゼツさん~そんなんじゃないですよぉ」
「誰モ居ナインダカラ普通ニ喋レヨ」
「ボクはどっちでもいいけどね」

何かとやっかいなトビはさらに厄介なことにこの組織の黒幕ってやつで。それでもトビはトビなのに、いつまでもトビじゃいられないんだって。ややこしいよね。まあボクにとってはそんなに大した問題でもない。だってどっちもトビだから。でも本人はそうはいかないみたいで、たまに壁や植物なんかに話しかけるみたいにこうして僕らの前でつらつらと思ったままを吐き出してる。

「ただ、つらいなあって」
「先輩と居ると本当に楽しいんですよ」
「だから離れたくないなあって、こんな時がずっと続けばいいのになあ、って」
「そんなこと有り得ないってわかってるのに」
「有り得ちゃ、いけないんだ」
「オレには目的がある」

最後の方は自分に言い聞かせるみたいにして声色も低く変わってた。本当面倒な大人だよね。何年生きてんのって話。

「それデイダラ本人に言ったら?」
「言エナイカラ俺タチガワザワザ聞カサレルンダロ」

小声とはいえ僕たちが喋ってる声も聞こえないぐらいに自分の世界に篭もりっきりのトビと黒の方を残してボクは地面に消える。別にトビのひとりごとにうんざりしたわけじゃなくて人を呼びに行くため。誰って、デイダラを。


「用ってなんだよ」
「わあああっ!先輩っ!?」

なんでいるんですか、突然後ろから声をかけられて目に見えて驚くトビが面白い。デイダラはデイダラでゼツにお前が呼んでたって聞いたから来たってのに、とか言ってる。お互い全く噛み合わない会話を繰り広げてる間にボクは黒と合流して矛盾を追及されないよう地面に身を潜めて成り行きを見物する。

「ドウ思ウ」
「とりあえず元気になったからいいんじゃないかな」

爆音と振動が地中にまで伝わってきた。これでしばらくは大丈夫でしょ。さてさてとっとと退散退散。面白いことは好きだけど、巻き込まれるのはゴメンだからね。




-----
じめじめめんどくさいマダラなトビとそこいらの植物とは訳が違うゼッちゃん

拍手

PR