忍者ブログ
Home > > [PR] Home > *nrt > ところで相方の話なんだけど、(飛・泥)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところで相方の話なんだけど、(飛・泥)

全くもって不公平だ。
なにがってアレだよ、まあ見てみろ。あそこにいるデイダラちゃんを。おもむろになんか言ってんな。で、それに敬礼付きの二つ返事で駆けてくのが相方のお面ヤローだ。これからしばらく待つ。その間はオレも鎌の手入れでもしながら適当に待つ。そしたらホラ、数分とたたずにお面が帰ってくるだろ。で、手にもってる何かの包みをデイダラちゃんに渡す。開ける。食べる。団子だったみてぇだな。

もしもだ。
これとおんなじことをオレがオレの相方にやったらどうなる?考えるまでもなく確実に死ぬよな。まあオレ死なないんだけどよ。なーんかおかしくね?同じ組織ん中なのにさ、かくさしゃかいってやつ?不公平ってこういうことだろ、なあジャシン様!
それなのにあの贅沢もんはこんなこと言うんだぜ?

「あートビの野郎マジでうっとうしい」
「そんなん今にはじまったことじゃねぇだろ~?」
「だから余計になんだよ、うん。毎度毎度アイツの面倒みてるオイラの身にもなれよな」
「面倒みられてんのはどっちかってーとデイダラちゃんの方じゃね?」
「あぁ!?いつ誰があんなヤツに面倒みられてたってんだよ、うん!お前じゃあるまいし」

そりゃあねぇよデイダラちゃん。あれだけ従順にパシリやってて、軽口のひとつやふたつ安いもんだろ?あーオレもほしい。口うるさくなくてすぐキレなくて金にもうるさくない、そういうパシ…相方が、オレもほしい。

「そんなに言うんだったらオレにくれよ、トビ」
「それはダメだ」

あれっそこは即答すんのね。ったく、我が儘なんだからよぉこの末っ子ちゃんは。
で、勿論理由はこうきたもんだ。

「オイラのパシリがいなくなんだろ、うん」

ニヤニヤ笑ってしれっと言ってのける様はもう拍手もんだね!
前の相方と余計なところばっかり似ちまってまあ。何を教えてたんだかアイツぁ。お前のことだよサソリちゃん。ちったぁ責任とれ。

「んじゃ角都と交換」
「余計にイヤだろ!」
「うん、それはオレもイヤ」

なんだかんだ言ってもお互い死ぬことなく今までやってきてんだ。や、だからオレ死なないんだけどなんつうかな、そういうんじゃなくて。軽口叩いたり派手なケンカしたり、爆発したりどっかちぎれたり。そんでもなんとかやってってるってこたぁそーゆーもんだろ?相方ってのはよ。
なあ、

「角都~アイス買ってきてくれよぉ」
「殺されたいのか」

拍手

PR