忍者ブログ
Home > > [PR] Home > *nrt > ぬかるみ(鳶泥)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬかるみ(鳶泥)

痛い、なんて思ったのは久々だ。思いっきり殴られた面にはひびが入り、その下の顔はきっと腫れているのだろう。殴った方の手の甲にも血が滲んでいる。ああ、痛そうだ。柄にもなく申し訳ない気持ちになった。こうなるとわかって言葉を選んでおいて。我ながら実に都合の良い思考だ。
体勢を立て直そうと背中を地面から起こすと砂埃が立った。目にしみる。何だか泣きそうだと思った。自分か相手かは知れない。端から見ればその両方なのかもしれない。
立ち上がったところでひとつ思い出す。
前に、欲しいものは何なのかと唐突に聞かれたことがあった。定形詞のように勿論先輩ですよ、なんて言ったら盛大な爆撃を喰らったのでもう少し噛み砕いた答えを提示した。


「なんてことはない日常、ですかね」


それを聞いて困惑したような訝しんでいるような顔をしていたのが印象的だった。


「意外でした?そりゃそうかー!こんな組織に身を置いて何言ってんだって話ですよね」
「でも、ボクの場合先輩がいたら割と叶っちゃうんですよ、それ。だからあながち間違いでもないんです」


そう告げた後に付け足された、照れてるとも見て取れるきまりの悪そうな表情が何故だか今思い浮かんだ。向けられている視線は鋭く、その時の柔らかさは微塵もない。突き刺さるようなそれを受けて、まだ少しくらいは痛める心があったのかと自嘲する。瞳術なんかよりよっぽど強力なそれを回避するように目を伏せて間合いを詰める。何か言っているようだが聞こえない。ふりをした。自分はとことん狡い。


「ごめんなさい」


抱きしめながら呟いた言葉に腕の中の強張りが徐々に解けていくのを感じてまた少し、苦しくなった。
謝罪の言葉はどこに向けたものなのか。今日もこうやって生ぬるい甘さに浸されている。


「(いっそ突き放してくれれば楽なのになあ)」





-----
遅かれ早かれいなくなるのはわかってるのに、既に自分の中で思ってもみなかったぐらいにデイダラの存在が大きくなってて、ふとした瞬間我に返ってなにやってんだと頭抱えてるトビください(真顔)
抜け出そうとしても抜け出せず、挙げ句抜け出したくなくなってるそんなだめな黒幕がたまらないです たまらないです
おまえら幸せになれと思いつつも、そんなトビデイもすごくすきです

拍手

PR