忍者ブログ
Home > > [PR] Home > *nrt > おとなげない!(飛・泥・鳶・蠍)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとなげない!(飛・泥・鳶・蠍)

前方に見える飛段にいつぞやの光景がデジャブした。夏でも冬でも関係ない。動きやすいから、という理由だけでこの格好。馬鹿は風邪をひかないという言葉を身を持って証明してくれるとでも言うのだろうか。飛段の性癖からしてあながち可能性はゼロではない。
辺りは一面銀世界、とまでは言わないが小さな子どもがはしゃぎ出す程度には雪が降り積もっている。小さな子どもなどいるはずもないこのアジトには無関係かと思われたが、ここには見た目はともかく中身だけならそれに等しい人物がいるのを忘れてはならない。
いつもの外套に身を包み軒先を肩をすくめて歩いていたデイダラの頭に雪玉が直撃することは容易に想像できただろう。その後どういう事態になるか、もだ。デジャブである。全くもって。


「元気ですねぇ若者は」
「オレに同意を求めんな」
「だってサソリさん若くないでしょ」
「ピチピチのじゅうごさいですけど」
「さむっ!いきなり寒気が!」
「それは大変だなとっとと中入れよ」
「そもそもなんでボクあなたと二人でこんなとこいるんでしょうね」
「知らねえよ」
「ボクどっちかっていうとサソリさんのことキライですし」
「そりゃどうも」
「何考えてんのかわかんないんですもん」
「それをテメェが言うかよ」
「何言ってるんすかこんな善良な後輩つかまえて。あ、その言い回し飛段さんみたいですね」
「オレをあのバカと一緒にすんな」
「混ざらないんですか、あっち」
「なんでわざわざ」
「いつぞやはノリノリだったじゃないすか。楽しそうでしたよ、傍目から見ても」
「安心しな。オレはあいつもお前もうるさくてうっとうしいぐらいにしか思ってねぇぜ」
「…そういうところとか、ズルいよなぁ~ほーんとサソリさんって!」
「あ?何がだ」


雪玉が応酬する光景を縁側から斜め見るサソリは周囲に機材を広げ傀儡のメンテナンス中と思われる。その隣には何故だかトビの姿。冬の終わりの雪景色以上に珍しい光景だ。会話が成立する程度の距離感を保って交わされる言葉の応酬は、目前の雪玉とは違って実に淡々としている。視線すら交わらない。互いが互いに興味がないのだ、この二人は。
そういうわけで自然に訪れた沈黙を破ったのは言葉の数倍の勢いをもってサソリの頭部にぶち当たった雪玉だった。会心の一撃。それを放った飛段はデイダラと顔を見合わせて珍しくハイタッチときたものだ。ぱらぱらと粉雪を降らせながら立ち上がったサソリが顔を上げると、既に瞳孔が開いている。笑っていた飛段はそれを見て身の危険を覚え逃げ出すどころかよりいっそう笑みを強くし、デイダラと二人して臨戦態勢。いつかのリベンジ。三者三様の雪玉が飛び交う様を今度はトビが一人で見ている。


「ほんと、ズルいよなあ」


恐らく今のサソリは何も考えていない。ただただ本気なだけだ。一見全く正反対に見えるのに、こういうところはとても似ている。誰にとは言わないが。そんなサソリをやはりトビは好きになれない。
楽しそうな顔しちゃってまあ。言いたげなトビがいつもの調子であの中に入ることは容易なのだがそれをしようとはしないのは子どものような意地の所為。全く、見た目はともかく、が多い組織である。
ため息混じりに吐いた言葉が水蒸気になって消えるのを見届ける前に、少しの衝撃と共にトビの眼前は白く覆われた。頭を振って雪を払い落とし視界を取り戻した先にはいつものようにニヤリと笑むデイダラの姿。弧を描く口元が来いよ、と確かに三文字分動いたのを見て小難しいことを考えるのは止めたようだ。先輩の誘いに乗らないなんて後輩失格。よくわからない持論を振りかざして結局、雪の中に飛び込んでいくのである。




-----
まだ寒いと言えるうちに滑り込みセーフで雪の話
デイダラと飛段は打倒旦那しか考えてないし旦那は手当たり次第だし、トビってば四面楚歌!

拍手

PR